半年以上・・・・・。

更新していなかったのですね。皆様、お久しぶりです。更新していなかったので、もしや?ラッキーに何かあったのでは!心配してくれていた方もいたかもしれませんが・・・・・。ラッキーは、元気とはいえませんが、生きてます。去年の熱中症騒ぎから秋には落ち着いてくれて、市からの高齢犬14歳の表彰を無事に頂く事ができました。でも、ここにきて、あの食欲があったラッキーの食欲が落ちてます。今年15歳になる我が愛犬。人間で言えば80歳は過ぎているそうで・・・・。顔はまだ幼さを残していますが、立派な老犬です。大事にしてあげないと・・・。

| | コメント (0)

同窓会

先週末、中学校の同窓会がありました。  卒業してから、何回かは定期的に開いていたのですが、それも中々難しくしばらくありませんでした。そして先日久々の同窓会、なんと10年ぶり・・・でした。今年で卒業して40年目となります。私達の担任の先生は女性で、短大卒でこられたので若い先生でした。ですから、現在63歳という若い先生です。私は、同級生に逢える・・・というより、先生にお会いするのが楽しみの気持ちのほうが強いかな・・・って感じです。 女子はあまり外見は変わらないのですが、男子はかなり変化があり・・・白髪になったり・・・薄くなったり、少々、ふっくらしたり(それは、私も同じか・・) 誰だかわからない人は何人か居ました。でも、話している間にそれぞれが昔の顔に戻ったような気がします。呼ぶ時も40年前のあだ名で呼び合う。とても楽しい時間でした。 クラスで私が透析をしているのを知っているのは半分ぐらいで・・・でも、今回全員の前で告白しました。透析26年目。何が起こるかわかりません。だから、あえて皆に話しました。初めて聞いた人は驚いてましたが、話してよかったと思いました。次回は還暦に会おう・・・といってましたが・・・どうなることやら。でも、あらためて目標ができ「目指せ!還暦」で頑張りたいと思います。そのときは透析30年・・・まだ自分で車を運転できてたらいいなぁ~。

| | コメント (0)

あれから6年

皆様、毎度の事ながらお久しぶりでございます。 あまりの更新の無さにあきれていると思います。自分でもあきれて、ブログを辞めようかな・・・とも思ってます。  でも、独り言を言いたい時もあるので、続けます。(どっちなんだ!)

タイトルのあれから6年・・というのは、義姉が倒れてから明日(5月2日)で6年目になるところでした・・・。でした・・・・と書いたのは・・実は去る3月8日に長い入院生活の終わりが来てしまったのです。 そう、義姉は60歳の生涯をとじてしまいました。  それは、突然やってきました。常に、覚悟はしていたけれど、いざ『その日』を迎えると、悲しくて仕方ありません。母は特に力を落としてしまい、回りがフォローするのが大変でした。  先日、無事に49日の法要も済ませ、日常の生活が戻りつつあります。でも、やはり家には居ないけれど病院に行けば会える・・・という状態から、肉体がもう無いんだ・・・・と思うと、母だけでなく私達も辛いものがあります。でも、残されたものがしっかりしないといけないな・・・と、自分に言い聞かせてます。  病院から帰ってきた義姉の顔は、やっと帰って来られた事にホッとしたような、穏やかな顔をしてました。 お姉さん、今までありがとう!そして、安らかに眠ってください。合掌

| | コメント (0)

何年かぶりに・・・・

皆様、お元気でしょうか?  私は、タイトルのように何年かぶりに風邪で熱が出ました。それも38度。いつも35,8度ぐらいの私にとっては高熱でした。 もしやインフルエンザ?と思ったのですが、検査したら違ったのでホッとしましたhappy01。  いつも、うがいと手洗いは完璧にやっていたつもりなのですが・・・・。 でも、早めに処方していただいたので二日寝込んだだけですみました。  きょうは、頭もすっきりし、体も軽く(体重ではありませんsmile)感じます。 あらためて健康っていいなぁ・・・と思いました。  そして、私が体調が悪かった二日間ラッキーは散歩の要求もせず(トイレは庭にさせましたが)おとなしハウスで寝てました。  なんていい子なんだ~!lovely    

| | コメント (0)

遅くなりましたが・・・

201311_002 あけましておめでとうございます。  今年の正月は私の住むところでは、天気に恵まれて良い正月でした。でも、毎日寒いです~。  だけれど、雪国からすると、この程度で寒い・・・なんていったら申し訳ないですね。  お花は、私が流派関係なく、我流で生けたお花です。 自己満足してますhappy01。    こうして又新年を迎えることが出来た事に感謝です。   体力的にもまだ?大丈夫のようだから今年又、新しい事にチャレンジしたいと思ってカルチャースクールのチラシの新春講座無料smile体験をチェックしている私です。  こんなわたしですが、今年も宜しく・・・宜しくお願い致しますヽ(´▽`)/。 

| | コメント (0)

今年も終わりますね。

お久しぶりです。・・・と書いても、ほとんど更新しない私のブログを何人の方が読んでくれているのか解りませんが・・・・。多少でも、読んでくださっている皆さん、今年もありがとうございました。 今年も色々なことがありました。  特にラッキーの事は心配でした。でも薬を飲んでいるお陰か血液検査の数値も下がり何とか、毎日を過ごしてます。ただ、目が白内障が進んでるので、柱とか壁とかによくぶつかります。後ろ足が弱くなり時々ふらつきますが、とりあえず自分の足で歩いてくれてます。ラッキーも今月13歳になりました。来年も頑張ってくれるかな~。  ふらつき・・といえば、飼い主の私もこの一週間、メマイがして・・・・まいりました。きょうは多少平衡感覚を取り戻してきました。   そんな状態でも、お正月の準備をしないとね。・・・というわけで、きょうでブログの仕事納めをしたいと思います。皆様、良いお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (2)

幼なじみ

私には、小学校6年生からの付き合いの幼なじみが居ます。もう40年ぐらいになるのかなぁ~。お互い実家が近いせいか(彼女は養子さんをもらい家をついでます) 小学6年に出会い、中学も一緒、なぜか高校も一緒、さらに高校の部活も(卓球部)一緒だった。  その先は、彼女は保育の短大に行き、私も保母さんになりたかったけれど、家庭の事情で断念。普通の会社に就職しました。  高校を出てからは、お互いに忙しく、あまりあう事も無かったけれど、電話はしてました。  でも、不思議なもので、何年も会ってなくても会った時は話が弾んでしまう。幼なじみはいいなぁ~といつも思ってました。  彼女はいつでも、その場所に居ていつでも会えるもの・・・と思ってました。  その彼女から先日、報告がありました。 今の家を売って、ご主人が単身赴任している群馬に引っ越すと・・・・。はじめは冗談か!と思っていたのですが、もう不動産屋に頼んだそうで・・・・・。彼女は私とは違って行動派だから、一度決めたら迷わないタイプ。  だから、決定なんだな・・・・。  実際、私は淋しいです。いつも、落ち込んだ時は、彼女と話をして大笑いをして、エネルギーを補給していました。その補給所が遠くに行ってしまう。  そして彼女から、「西野カナさんの、note私たちnoteという曲が○○に対しての、今の自分の気持ちだよ。○○には世話になったからね」といわれ、早速買って聞いてみました。  昔からの事を思い出し、泣いてしまいました。それでなくても最近涙もろいのに・・・・。  最後の詩で号泣です。noteこれから先それぞれの道をあるいても、どこにいても・・・・・note  でも、今はまだ、近くにいるのでマメに会いに行きたいと思います。  私は、親戚がほとんど市内なので遠くに親戚が出来たと思うようにしますhappy01。   でも・・・・・淋しいよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (0)

日帰り旅行

日曜日、定例の患者会の旅行に行ってきました。 行き先は、富士山方面です。富士山爆発説が騒がれているので、少し心配でしたが多分きょうは、爆発しないでしょう・・・と何の根拠もなく安心していきました。  天気も良く、目の前に見える富士山はとっても綺麗でした。そして、近くにある盲導犬訓練センターを見学してきました。私は初めての訪問だったのですが、ここで、盲導犬が生まれ、そして引退したワンちゃんも手厚く最後まで見てもらえるんだ・・・と思ったら、施設としたらすばらしい!と思ったのですが、中にはそうは思わず「この施設、寄付金で成り立ったいるのに立派過ぎませんか?」、、と思う人も居て・・・・まぁ、人それぞれで・・・犬好きな私としては、そういう考え方に少し淋しく感じました。だって、10年もの年月を盲導犬として人のために生きて、余生を安心して過ごせる施設は必要だと思いますから・・・。   センターのあとに花鳥園に行きお花を満喫してきました。 20121021_010 20121021_002 20121021_007       

| | コメント (0)

変えようかな・・・

今、携帯を変えようか、どうしようか悩んでいます。今、私が持っているのは二つに折れるタイプ。 私の周りは、スマホや、アイフォンを持っている人が増えつつあるわけで・・・。実際、乗り遅れています。  でも、機能を使いきれるのか?・・・というと、あまり自信がありませんでした。だけど、きょう、隣で透析している人がアイフォン5を銀座まで行って、購入してきた・・・ということで、実物を見せてもらいました。 やはり、新しいものはいいですね~。少し触らせて貰い、操作も教えて貰ったら・・・・あらっ?意外とできるかも?・・・です。  私も挑戦してみようかな~。  何事も、環境を変える事を好まない私。人生、損してる事が多いかもしれませんね。  

| | コメント (0)

久しぶりです。

時が経つのは本当に早いですね。気が付いたら9月は一度も更新してませんでした。ごめんなさい。私の事を心配してくれているかも?しれない皆さん、私は元気ですhappy01。     そんな中私は先日の10月1日に○○回の誕生日を無事迎えました~o(*^▽^*)obirthday   朝から妹からのお祝いメールをもらい、お友達からも何件かメールをもらい・・・・そして、夕方に甥の子供たちが家まで来てくれてプレゼント持ってきてくれました。チャイムをならし「宅急便で~す」と、おチビさんたち三人の声がしたので、わざと印鑑を持って出て行きましたhappy01。  それぞれお手紙付きで、五年生の女の子は最近学校で習い始めた裁縫で私のイニシャルを刺繍したハンカチを。二年生の子はハート型の手作り消しゴムを、4歳の子は私の似顔絵とケーキを書いて・・・。それぞれ心のこもったプレゼントに涙が出てきてしまいました。  皆、皆、お祝いしてくれてありがとう~! 何歳になっても誕生日をお祝いされると嬉しいですね。   私は幸せですlovely

| | コメント (2)

より以前の記事一覧