« 2013年1月 | トップページ | 2013年5月 »

最近のラッキー

我が家の怪獣・・・じゃなくて、愛犬ラッキーですが、ただいま、13歳と2ヶ月。最近は、後ろ足が弱く、特に以前脱臼した、右後ろ足が弱いです。踏ん張りも弱くなり、こける事が多くなりました。小さな、段差や石にもこけて顔から転ぶ時があります。  先日の事、家の中ですべり悪いほうの足がおかしくなり、「わっ!又、外れてしまったか?!」と、あせってしまいました。でも、おかしくなりながらも前足で一生懸命歩こうとしているラッキー。 自分で、立ち上がることができました。その姿を見て、ホッとしました。  こうやって、段々歩けなくなるのかな・・・と思ったら悲しくなりました。  でも、「いつか迎えなくてはいけない日」が来るんですよね・・・・。

| | コメント (0)

何年かぶりに・・・・

皆様、お元気でしょうか?  私は、タイトルのように何年かぶりに風邪で熱が出ました。それも38度。いつも35,8度ぐらいの私にとっては高熱でした。 もしやインフルエンザ?と思ったのですが、検査したら違ったのでホッとしましたhappy01。  いつも、うがいと手洗いは完璧にやっていたつもりなのですが・・・・。 でも、早めに処方していただいたので二日寝込んだだけですみました。  きょうは、頭もすっきりし、体も軽く(体重ではありませんsmile)感じます。 あらためて健康っていいなぁ・・・と思いました。  そして、私が体調が悪かった二日間ラッキーは散歩の要求もせず(トイレは庭にさせましたが)おとなしハウスで寝てました。  なんていい子なんだ~!lovely    

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年5月 »