« 12歳と11ヶ月のラッキーです。 | トップページ | 遅くなりましたが・・・ »

今年も終わりますね。

お久しぶりです。・・・と書いても、ほとんど更新しない私のブログを何人の方が読んでくれているのか解りませんが・・・・。多少でも、読んでくださっている皆さん、今年もありがとうございました。 今年も色々なことがありました。  特にラッキーの事は心配でした。でも薬を飲んでいるお陰か血液検査の数値も下がり何とか、毎日を過ごしてます。ただ、目が白内障が進んでるので、柱とか壁とかによくぶつかります。後ろ足が弱くなり時々ふらつきますが、とりあえず自分の足で歩いてくれてます。ラッキーも今月13歳になりました。来年も頑張ってくれるかな~。  ふらつき・・といえば、飼い主の私もこの一週間、メマイがして・・・・まいりました。きょうは多少平衡感覚を取り戻してきました。   そんな状態でも、お正月の準備をしないとね。・・・というわけで、きょうでブログの仕事納めをしたいと思います。皆様、良いお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願い致しますhappy01

|

« 12歳と11ヶ月のラッキーです。 | トップページ | 遅くなりましたが・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

fuji 
あけましておめでとうございます

その後、目眩は、だいじょうぶですか?

ラッキーちゃんのことが心配な気持ち・・・
同じ愛犬家dogとてもよくわかりますよぉ

我が家も今年で10歳の、オジジ犬です
白内障も進んでいますが、遺伝の網膜変性と言うことが昨年わかり、その時すでに光を感じ取れる程度しか見えていない状態と言われました。進行を遅らせることも、治すことも現時点では不可能なので、白内障の治療も無意味となり、受け入れる他にありませんでした。ワンコは、ケロリとしているのに、私は泣いてばかり・・・

飼い主が、落ち込んでいると、ワンコは察知して自分のせいなのかな?と不安になると聞き、これはアカンと受け入れて、私が目となり耳となり鼻となり←え?

盲導犬ならぬ、盲導人間となることにしました。

やはり、ドアや壁に激突するので、保護するシートみたいなものを貼ったりして部屋の美観(オシャレな部屋じゃないじゃん!)を損ねられながらも、安心できます、できます。

ワンコたちは、ワンコたちなりの毎日を過ごしているだろうから、病気や老いの心配や不安はあるけど、考え過ぎないでいないとKIKOさんが、倒れてしまい、ラッキーちゃんに介護される身になってしまうまーwobbly
えーっ(*´ェ`*)

お互いツライこともあるけど、ガッツpunch
で、いきましょー(`ε´)

今年も、よろしくデース

投稿: とらこ | 2013/01/02 01:03

とらこ様
コメントありがとうございます。そして明けましておめでとうございます。私の目眩ですが、大晦日には何とか治りました。今回は長かったので、気持ちが落ち込みました・・。ラッキーの散歩の事もあるしね。でも、年末年始は主人がお休みだったので、散歩はやってくれたので、助かりました。 ラッキーの介護?にはならずに済みましたが立ち上がるときにラッキーが側に居た場合は、ラッキーの頼もしい体に摑まり立ち上がってました。犬の方が人間よりも早く年を取るのは解っていても、愛犬が老いていくのを見るのは辛いですね。時々、子犬時の元気な姿を思い出している飼い主です。

投稿: KIKO | 2013/01/07 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12歳と11ヶ月のラッキーです。 | トップページ | 遅くなりましたが・・・ »