« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »

幼なじみ

私には、小学校6年生からの付き合いの幼なじみが居ます。もう40年ぐらいになるのかなぁ~。お互い実家が近いせいか(彼女は養子さんをもらい家をついでます) 小学6年に出会い、中学も一緒、なぜか高校も一緒、さらに高校の部活も(卓球部)一緒だった。  その先は、彼女は保育の短大に行き、私も保母さんになりたかったけれど、家庭の事情で断念。普通の会社に就職しました。  高校を出てからは、お互いに忙しく、あまりあう事も無かったけれど、電話はしてました。  でも、不思議なもので、何年も会ってなくても会った時は話が弾んでしまう。幼なじみはいいなぁ~といつも思ってました。  彼女はいつでも、その場所に居ていつでも会えるもの・・・と思ってました。  その彼女から先日、報告がありました。 今の家を売って、ご主人が単身赴任している群馬に引っ越すと・・・・。はじめは冗談か!と思っていたのですが、もう不動産屋に頼んだそうで・・・・・。彼女は私とは違って行動派だから、一度決めたら迷わないタイプ。  だから、決定なんだな・・・・。  実際、私は淋しいです。いつも、落ち込んだ時は、彼女と話をして大笑いをして、エネルギーを補給していました。その補給所が遠くに行ってしまう。  そして彼女から、「西野カナさんの、note私たちnoteという曲が○○に対しての、今の自分の気持ちだよ。○○には世話になったからね」といわれ、早速買って聞いてみました。  昔からの事を思い出し、泣いてしまいました。それでなくても最近涙もろいのに・・・・。  最後の詩で号泣です。noteこれから先それぞれの道をあるいても、どこにいても・・・・・note  でも、今はまだ、近くにいるのでマメに会いに行きたいと思います。  私は、親戚がほとんど市内なので遠くに親戚が出来たと思うようにしますhappy01。   でも・・・・・淋しいよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (0)

日帰り旅行

日曜日、定例の患者会の旅行に行ってきました。 行き先は、富士山方面です。富士山爆発説が騒がれているので、少し心配でしたが多分きょうは、爆発しないでしょう・・・と何の根拠もなく安心していきました。  天気も良く、目の前に見える富士山はとっても綺麗でした。そして、近くにある盲導犬訓練センターを見学してきました。私は初めての訪問だったのですが、ここで、盲導犬が生まれ、そして引退したワンちゃんも手厚く最後まで見てもらえるんだ・・・と思ったら、施設としたらすばらしい!と思ったのですが、中にはそうは思わず「この施設、寄付金で成り立ったいるのに立派過ぎませんか?」、、と思う人も居て・・・・まぁ、人それぞれで・・・犬好きな私としては、そういう考え方に少し淋しく感じました。だって、10年もの年月を盲導犬として人のために生きて、余生を安心して過ごせる施設は必要だと思いますから・・・。   センターのあとに花鳥園に行きお花を満喫してきました。 20121021_010 20121021_002 20121021_007       

| | コメント (0)

変えようかな・・・

今、携帯を変えようか、どうしようか悩んでいます。今、私が持っているのは二つに折れるタイプ。 私の周りは、スマホや、アイフォンを持っている人が増えつつあるわけで・・・。実際、乗り遅れています。  でも、機能を使いきれるのか?・・・というと、あまり自信がありませんでした。だけど、きょう、隣で透析している人がアイフォン5を銀座まで行って、購入してきた・・・ということで、実物を見せてもらいました。 やはり、新しいものはいいですね~。少し触らせて貰い、操作も教えて貰ったら・・・・あらっ?意外とできるかも?・・・です。  私も挑戦してみようかな~。  何事も、環境を変える事を好まない私。人生、損してる事が多いかもしれませんね。  

| | コメント (0)

久しぶりです。

時が経つのは本当に早いですね。気が付いたら9月は一度も更新してませんでした。ごめんなさい。私の事を心配してくれているかも?しれない皆さん、私は元気ですhappy01。     そんな中私は先日の10月1日に○○回の誕生日を無事迎えました~o(*^▽^*)obirthday   朝から妹からのお祝いメールをもらい、お友達からも何件かメールをもらい・・・・そして、夕方に甥の子供たちが家まで来てくれてプレゼント持ってきてくれました。チャイムをならし「宅急便で~す」と、おチビさんたち三人の声がしたので、わざと印鑑を持って出て行きましたhappy01。  それぞれお手紙付きで、五年生の女の子は最近学校で習い始めた裁縫で私のイニシャルを刺繍したハンカチを。二年生の子はハート型の手作り消しゴムを、4歳の子は私の似顔絵とケーキを書いて・・・。それぞれ心のこもったプレゼントに涙が出てきてしまいました。  皆、皆、お祝いしてくれてありがとう~! 何歳になっても誕生日をお祝いされると嬉しいですね。   私は幸せですlovely

| | コメント (2)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »