« ランチ | トップページ | 久しぶりです。 »

夏休み

きょうから、主人が夏休みになりました。カレンダーの曜日の並びのおかげで今年は19日まで、お休みだそうです。主人が居てくれると、ラッキーの散歩をやってくれるので、私もラッキーの散歩を「夏休み」できます。 ラッキーの散歩・・・といっても、以前のように距離を歩かなくなったので、楽にはなったのですが・・・・途中で座り込まれるのは困ります。自分の思う方向じゃない時に座り込むのです。小型犬なら抱き上げて連れて帰るのですが、ご存知のように我が愛犬は28キロの重さがあるので、抱き上げられない・・・・。でも、そのときにラッキーを動かせる言葉があります。「ご飯、食べる?」と、いつも可愛がってくれるご近所の奥様の名前をいう・・・「○○さんのところ、行こうか?」これで、歩き出してはくれるのですが、ただ一つ困った事は、その近所の方の玄関前で奥さんが出てくるのを待ってしまうこと。夕方なら出てきてくれるのですが、流石に朝、5時半ごろでは申し訳ない・・・・。 そんな時に動かせるもう一つの言葉・・・「お父さん、起きたかも~」  そのときのラッキーの顔は「エッ!お父さん何処にいるの?!」て感じで歩き出す、お父さん大好きなラッキーですdog

|

« ランチ | トップページ | 久しぶりです。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏休み、主婦にとっては、かなかゆっくりできないですが(笑)。
私も、朝の散歩、主人に頼みますよ。

でも、全部まかせてしまった七月は、私が太ってしまいました。
なので、今月は、磐音の長距離コースは、いつも通り私が担当。

イブキは、いつものように、歩かないし。
(ラッキー君のようなテクニックは、通用しないし。)
サクラは、お父さん(主人)が大好きなので、主人の休日は、私と出かけても、家に帰りたがるので、実質散歩になりませんから(笑)。

投稿: saku | 2012/08/15 09:09

saku様

朝の散歩をやってもらうと助かりますよね。私も、一週間変わってもらったから太りました~(元から太っているから変わらないんですけれどcoldsweats01) 歩かないのは我が家だけではないようですね。 長距離コースを行くなんて、 磐音君はやっぱり若いのね。o(*^▽^*)o

投稿: KIKO | 2012/08/20 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチ | トップページ | 久しぶりです。 »