« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

夏休み

きょうから、主人が夏休みになりました。カレンダーの曜日の並びのおかげで今年は19日まで、お休みだそうです。主人が居てくれると、ラッキーの散歩をやってくれるので、私もラッキーの散歩を「夏休み」できます。 ラッキーの散歩・・・といっても、以前のように距離を歩かなくなったので、楽にはなったのですが・・・・途中で座り込まれるのは困ります。自分の思う方向じゃない時に座り込むのです。小型犬なら抱き上げて連れて帰るのですが、ご存知のように我が愛犬は28キロの重さがあるので、抱き上げられない・・・・。でも、そのときにラッキーを動かせる言葉があります。「ご飯、食べる?」と、いつも可愛がってくれるご近所の奥様の名前をいう・・・「○○さんのところ、行こうか?」これで、歩き出してはくれるのですが、ただ一つ困った事は、その近所の方の玄関前で奥さんが出てくるのを待ってしまうこと。夕方なら出てきてくれるのですが、流石に朝、5時半ごろでは申し訳ない・・・・。 そんな時に動かせるもう一つの言葉・・・「お父さん、起きたかも~」  そのときのラッキーの顔は「エッ!お父さん何処にいるの?!」て感じで歩き出す、お父さん大好きなラッキーですdog

| | コメント (2)

ランチ

201208021323000 毎日、暑~い日が続いてますが、皆さんはお元気でしょうか? 私も、ラッキーもなんとか頑張っています。  ところで、きょう暑い中ご近所の主婦仲間とランチに行ってきました。  ご近所の一人が本で探してくれて初めてのお店に行って来ました。一日10個限定(限定に弱い主婦達です)・・・という「お多福御膳」を頼んで、金額は2100円でお手ごろ価格でした。  携帯で写真を撮ったのですがあまりおいしそうには撮れてないけれど、実際は薄味でおいしかったです。帰りは、もうお腹一杯!・・・といいながらコメダコーヒーで、ケーキセットを食べてきました。    みんなで、ダイエットは明日から~!と言い訳しながらね。( ^ω^)おっおっおっ201208021323001

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »