« 反省です | トップページ | 暑いです。 »

熱中症?

今週の火曜日頃から、ラッキーの体調が良くない・・・。火曜日の夜中に犬小屋のほうから、ゲーゲー・・と吐いてるような音がした。翌朝、ラッキーの小屋を見たら4箇所吐いていた。その日は食欲も無いようで・・・・。 その日は私が透析なので、とりあえずクーラーをつけて家の中に入れて行きました。そして帰宅したら、何やら悪臭が・・・・もしかして!と居間を覗いたら・・・・ありました。ウンチが・・・・。それも下痢で・・・。透析の疲れた体にムチ打って、片付けました。もう、汗だくになってしまって・・・。我が家は、居間は絨毯なので、染み付いてしまって・・・。いまだに匂いが取れません。  でも、ラッキーを叱るわけにもいかず・・・。そんな事もあり、獣医さんに電話して状態を言ったのですが・・・。ラッキーをつれて行ければいいのですが、私も透析後の血圧低下で、ラッキーを一人で車でつれて行く体力も無く、とりあえず薬だけでも処方して貰う事にして取りに行きました。それで、又先生に状態を話したら、熱中症だと思う・・といわれ、クーラーの温度をもう少し下げて、できれば扇風機をかけてあげてください。・・といわれました。  今まではクーラーの温度を節電・・とおもい、28度でしたが、26度ぐらいにしてあげて・・・。と言われたので、きょうは26度にしてあげました。  食欲も少しもどったようで・・・。  でも、今朝のウンチはまだ軟便で・・・・。  早く治ってほしいなぁ・・・・。

|

« 反省です | トップページ | 暑いです。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ウチも、クーラーつけてますよ。

人間は、シャワーや水分補給でなんとかしのげるけれど、ワンコ達は、文句も言わず我慢してるだけ。

特にイブキは、水も飲まないし、フードもまったく食べなくなってしまいました。仕方なく、ミルクおじやなど食べさせました。

お互い気を付けましょうねぇ。
ラッキーくん、おだいじに。

投稿: saku | 2012/07/16 14:06

saku様
ミルクおじや、おいしそうhappy01
食欲無い時に、何とか食べさせなくちゃ・・・親?として必死ですよね。ラッキーも好きなものは食べたんです。   イブキちゃんたちは、サマーカットしてますか?  ラッキーはトリーミングが嫌いだから、それもできず、暖かそうな毛皮を着たままですcoldsweats01

投稿: KIKO | 2012/07/18 15:34

磐音とイブキは、一年中丸刈りですよ。

サクラは、暑くても毛皮のコートは、脱がない主義なのよ(笑)。

投稿: saku | 2012/07/20 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 反省です | トップページ | 暑いです。 »